【ハースストーン】次回のスタン落ちについて色々
2017年12月24日
最近専らハースストーンばっかりやってます。
ふと来年のスタン落ちについて調べようと思ったのですが、
中々情報が出てこなかったのでまとめてみました。
~現在のカードプール~






~次回からのカードプール~ ※前回と同刻であれば2018年4月




「旧神のささやき」「ワン・ナイト・イン・カラザン」「仁義なきガジェッツァン」
がスタン落ちとなり、残った「大魔境ウンゴロ」「凍てつく玉座の騎士団」
「コボルトと秘宝の迷宮」+「次の新拡張パック」という形でスタートされます。
~スタン落ちする主なカード~ 旧神のささやき編

パイルフィンの異端審問官
マーロックパラディンには必ず入っているカード。
ヒロパが変化する能力も強いけど、マーロックで1/1/3というスタッツが素晴らしい一枚。
マーロックパラディンは生き残れるか。

海賊パッチーズ
旧神で一番ご活躍されたのではないでしょうか。
現環境だとアグロパラディン・アグロドルイド・テンポローグ...etc
挙げればキリが無い程採用率の高いカード。
スタン落ちすればアグロデッキの初動がかなり遅くなるはず。


ン=ゾスの一等航海士 ブラッドセイルの狂信者
さらば海賊ウォリアー!
まぁ現環境でもほぼ死滅していますが、もう完全にさよならです。

狂闘品のヒールロボ
コボルト環境で誕生したOTKプリーストで脚光を浴びたカード。
残念ながらあと数ヵ月の命。

頽廃させしものン=ゾス
決まると気持ち良い、強力なフィニッシャーカード。
現環境に於いては、OTKウォーロックやコントロールウォーロックに採用されている。

希望の終焉ヨグ=サロン
旧神の代名詞とも言えるこのカードもスタン落ちです。
ナーフ後、構築に採用されることは無くなりましたが、根強いファンの多い一枚。
今までありがとう、ヨグ=サロン。